So-net無料ブログ作成

【動画】西宮神社の福男が決定。2017年1番福は鈴木さん

スポンサーリンク





本日は1月10日。毎年恒例の西宮神社の福男選びが実施され、
2017年の1番福は、鈴木隆志さん(21歳)となりました。




上場会社では鈴木(6785)、スズキ(7269)などありますね。
こちらにも福が来て大幅上昇と行きましょうか。

結果、、、


ま、ある意味予想通りでしたね。
円高もあり、全体的に軟調なのが残念でした。。


福男選びを実施する西宮神社は、兵庫県西宮市にある神社で、
全国に3500社ある、えびす神社の総本社です。

開催日時は、1月10日午前6時。これが毎年恒例。

表大門が6時に開かれ、そこから参拝者は230m離れた本殿へ「走り参り」なるものをする神事。
参拝一番乗りを目指す感じですね。
江戸時代から行われているという説があるようだが、定かではないとのこと。

なお、正式には「十日戎開門神事福男選び」と呼ばれる。


とりあえず鈴木君、1番福おめでとう。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。